

中古品買取・・・ orz

以前片付けをして出てきた、ちょっと古いPC用品
(他にもパーツ類はまだまだ多数あるけど・・・)


一応まだ使えるし箱もあったりするから、ハー○オ○ に売りに行ってみた



実は売りに出したのは、これが初めて ^^;
店には時々のぞきに行ってはいた、相当に古いモノとかがあるので、まだ
まだ大丈夫だろう、キレイに掃除もしたし箱も説明書もあったりするから
1点は未使用品だしな~  3点で 500円良ければ1000円くらいかな~

などと思いながら持ち込むと



・・・ はい、200円です!  ゲ!それだけ? (・・;


担当曰く
5年以内くらいなら良いのですが、もっと古いですね、本来なら買取しない
くらいですけどね~

未使用品のケーブル(相当に高価)が 100円 他が 各50円・・・駄菓子屋か!
出してきたのは、ブロードバンドルーター(有線) と モニタ自動切換機




ジャンク品とか覗いたりしているけど、あれって?もしかして買取はほぼ

   0円 !?  

なんだろうな・・・ けど、売りにはしっかり値札付けてるし  (ーー;



店内に流れているCM放送では、売って下さい!なんでも買い取ります・・・的な内容

だけども、買取ではなくて単に引き取ったモノが多数だろう、と想像


  0円 を 金に変えるから  儲けが出る!

と言う図式か  orz



ちなみに同じ店内に、ハ○ス○フ も あるので少し話を聞いてみると
やはり5年くらいを目処にするモノも結構ある様な話しぶりだった・・・ orz


それでも汚れの多いモノは  NG!



また、出張買取します!とHPにはあるも、実際は持ち込みの方が査定はイイらしい

つまり実際とは結構イメージに違いがある訳だ  orz


この辺は聞いておいて良かった気がする



ま~ 現代版の 質屋 ?


ん?質屋の方が高級品の扱いが多いのかも ^^;

それ以外が ○ード○フ へ行っている可能性は大きい


変な話、手間や労力を考えると、捨ててしまった方が気分は良いのかもしれん (--;

イテテ...  コレは?

脇腹と言うか、腰の辺りの痛み

明らかに、筋肉系の痛みではなく、内蔵系の痛みが・・・ (--;



こ、この痛みは以前にも



うー 、  こりゃ~      だな、たぶん (汗)


尿管結石・・・ と言うヤツだろう (--;



前回の時は、も~痛いのなんのって、我慢の限界越えて死ぬかと思った

救急車を呼んで病院へ、痛み止めなどの処置と一晩入院
(翌日、ココ何処ですか?...と ^^; 初めての病院だったので道知らず
引っ越して間もない頃)


痛みが酷ければ、また救急かもな~ と、考えたけれど

そのまま寝られたので、なんとか乗り切れた(かな?)

一旦乗り切ると、後はシクシクとは痛みを感じるも我慢の範疇 (--;

もしも酷くなれば、病院~! そうでなければ、このまま出るのを待つだけ




行動が伴わないな~

知人が亡くなってから、かなり留守に・・・


その間に、あの大きな震災・・・ 涙


その後の復興は、原発事故にて一向に進まない様な状況?
(詳しい事は分かりませんので、ゴメンなさい、勝って言って)




やるべき事をやるだけ・・・?

事が起きたのは事実、変えようもない

その事にいつもでも騒いでいても、しょうがない

※※ ま、東電の対応と言うか... 危機感の無さ、と言うか、あきれ果てますけど



事が起こり、それを騒ぎ立てるのはマスコミのある種特権?

マスコミの特性上は仕方のないことだけど

一緒になって騒いでも、何の解決にも繋がっていかない



女性に多くない? その事だけをギャーギャー騒いでいる

(うっ、女性を敵に回す発言?コレ・・・、全ての女性とは言ってませんよ
男でも騒ぐヤツは騒ぐし、要は人に依る?かな  汗 しかしそんなに
沢山の女性がココを読んでいるとも思えないから、多分平気でしょう ^^; )



騒ぐ事で解決を遅らせてしまうケース、多々あり



話、少し逸れるけど、

よくある、仕事のちょっとしたミスで部下を怒鳴りつけている上司
そんなブーブー言ってる暇があるなら、さっさとフォローにいきなよ



何故?騒いでしまうのだ

マスコミの悪影響?  


騒ぐ事で、自分の正当化、自分は悪くない事を主張する

こんなところでしょうかね?


実際には、自分にも僅かながらは非があるから、そんな状況においては

人は騒ぎ立てる訳ですね、より自分を正当化する為に・・・  (--;



特に、周囲の目がある時に顕著


人の目、と言うか世間体を気にしますからね、日本人は



負け戦まで、勝っている、と言ってきた過去があって

それで、より多くの人命を失った...

原発は、出来るだけそうならないで欲しいものですけど、既に、かなり遅いか


何をどうして良いモノか、それがよく分からない
(今の自分も似た様なものだな)



色々と試すしか無い?
とにかく動いてみてから?  (--;

クリック募金
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:虎太郎1987
虎太郎1987と申します。

昨年リストラされ、現在無職 … 涙

しかし!絶対に復活します。
2010年は、再起に向けて頑張ります。
ブログは、再就職の活動報告として綴っていきたいと思います。
皆様の厳しいご指導、暖かい声援宜しくお願いします。

Amazon
お奨め!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
もらえる ためせる!
お届け


温泉♨
お得な宿予約
予約宿名人 予約宿名人
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
