FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ?こんなに…

1ヶ月以上更新しないままでした・・・



頸を痛めて再就職もちょっと… と言う状況もあって…

が、そこへもってきて、先月末にオヤジが他界…
タイミングが悪いというか、何というか



自宅で倒れている所を発見されましたが、既に息もなく… と言うか、数日が経過
していた。“変死”の扱いとなり警察が遺体を引き上げ、検死にまわす…
事件性は見られず、病死、と言う結論でした。

実家には、母は既に9年前に他界しており、オヤジしか住んでおりませんでした。




GWに入ってしまい移動手段の確保が… 地元の葬儀社は全く判らず… 後の手続
きは?、家も主が居なくなったのでは処分しなければ… などなど




が、ここで少し冷静に考える。




急いで実家に帰った所で、葬儀社とか葬儀に関して、ご近所=町内会や、親戚に
振り回されてしまう可能性が大きい、なんせ地元を離れてから20ン年… 地元の
事はほぼ知らないのと変わりなし。その事で葬儀に ウン百万もかけられては、
払う事が出来ない。
母の葬儀の時、終わった直後にその場で現金支払いだった…



モバイル機器は持っていないから、実家に戻ると情報源が限られる。
警察はなるべく都合に合う様に安置する、と言ってくれている… ただ引取の
連絡だけは、早めに欲しいと。




・先ずは兄弟へ連絡する、妹は連絡取れて行ける日は?と… 弟は連絡取れず。


・葬儀社探し… 地元の? ネットで探しまくる


・お寺へ連絡… 葬儀社の話も出たが、ハッキリって無視する(費用の問題)


・足を検討… 飛行機は席はあったが、片道に約4万は痛すぎる、+レンタカーが
 必要 そこで、フェリーを検討する、これなら少し時間は掛かるものの、レン
 タカーは不要、費用も安い、幸い連休中なので高速代も安い、予約状況など…


・後処理の事は?… 電気、瓦斯、水道、電話… 厄介なのは役所関連?!




もう警察からの連絡があった後は、ネット検索に電話+携帯… 大忙しで…



色々とありましたが、取りあえず大方やり終えて、帰ってきました…
(細かな話は別の機会に)


帰ってきて、疲れと気候変化?なのか… 風邪をひき、加えて長距離ドライブ
の為か… 治りかけてきていた頸にまたダメージ、と腰の痛みも併発してしま
いました。



弱り目にたたり目、泣きっ面に蜂… って、正にこの事?



スポンサーサイト
クリック募金
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

虎太郎1987

Author:虎太郎1987
虎太郎1987と申します。

昨年リストラされ、現在無職 … 涙

しかし!絶対に復活します。
2010年は、再起に向けて頑張ります。
ブログは、再就職の活動報告として綴っていきたいと思います。
皆様の厳しいご指導、暖かい声援宜しくお願いします。

Amazon
お奨め!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
もらえる ためせる!
お届け


温泉♨
お得な宿予約
予約宿名人 予約宿名人
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。